化粧品の販売もしているサラリーマンが「フッ」と気になるニュースを見て感じたことを書いています。(時事ネタ中心にするつもりです) みなさんに共感していただけると嬉しいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来月から新しくサイトを掲載します。お立ち寄りお待ちしています。
(↑↑ コスメのサイトです。どうぞよろしくお願いします。)



みなさんこんにちは。


いよいよ、今週末よりゴールデンウィークに突入です。


今年の旅行者は30%ほど少ないとか・・・。

そんな気分にさせるのでしょうか?



そんな中、似たような記事をよく目にします。


消費税率について・・・ ← こちらからご覧いただけます。


諸外国と比べて日本はまだ税の上げ余地があるということです。


一気にはならないでしょうが、段階的にあげざるを得ない環境です。

あげるならあげるで、きちんとした説明責任(まさに5W1H式で)を果たすことと
国会議員の懐を見直すことが必要ののでは?。



震災のための債券を発行することは予想はつきましたが。
財源がないので手のうちようがないと言うことです。


しかし、国債増発はいずれは購入資金が底をつきます。
(日本は国債をほぼ国内消化しているため)


年金を含めた将来の資産形成に不安が大きく残ります。


では個人レベルで資産形成をどうするのか・・・?


資産の活用とリスク分散をすることがやはり効果的なのでは?と思っています。


ただ利率の高いところに資金を預けるのではなく
しっかりとリスクを分散する事です。



では、有効なリスク分散とは?


個人的には通貨と時間の分散等から手をつけています。

通貨の分散・・・円以外の複数の通貨で資金を管理。
時間の分散・・・長期でこつこつ積立る。



難しいようで簡単、簡単なようで長続きしない・・・。


でもどこかで踏ん切りをつけて、早めに自分で取り組まれることをお奨めします。



ながながとなりましたが、またお立ち寄りください。



その他 225投資結果も毎日掲載中です。よろしければどうぞ。





人気ブログランキングへ




気になると言えば頭皮も気になります。(男性用)
気になると言えば頭皮も気になります。(女性用)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noshuwakuensan.blog55.fc2.com/tb.php/4-c1784f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。