化粧品の販売もしているサラリーマンが「フッ」と気になるニュースを見て感じたことを書いています。(時事ネタ中心にするつもりです) みなさんに共感していただけると嬉しいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ノシュワ】トライアルセットプレゼント中!!
(乾燥肌からTゾーン対策まで幅広くご利用ください。先ずはトライアルセットからどうぞ!)


プロ野球セ・パ交流戦はソフトバンクが優勝を飾りました。それにしてもパリーグの強さが際立っています。
わが阪神タイガースは昨日唯一セリーグで勝利した球団です。今回はマートンさんが本当にやってくれました。

前回とは大違いです。



マートンが大活躍
↓↓
マートン ダルにお返し


マートンの大失態
↓↓
2アウトでスタンドにボール 阪神・マートン大失態


さて、もう一つのニュースです。
↓↓
コーヒー無料のマクドナルドが儲かる理由

「返報性の原理」がはたらくと言うことだそうです。以前テレビかないかで見たのですが、
日本旅館やイタリアンのレストランなどではお客が値段を決めるというシステムがあるそうです。
大体の料金は決まっているのですが、赤字にはならずに済んでいるそうです。これも「返報性の原理」ではないでしょうか。
しかし、中には家族でその旅館に泊まって最低金額の100円しか払わない人もいるようです。
(通常料金1人15000円くらいだったかな?)何か、悲しくなります。

たまにはパッと旅行に行こうかなと久々に思いだしました。


 



その他225システム結果掲載中です。


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noshuwakuensan.blog55.fc2.com/tb.php/32-42fa98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。