化粧品の販売もしているサラリーマンが「フッ」と気になるニュースを見て感じたことを書いています。(時事ネタ中心にするつもりです) みなさんに共感していただけると嬉しいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月から新しくサイトを掲載します。お立ち寄りお待ちしています。


はじめまして。


今日から新しくブログニュースを書いていくことになりました。

時間があるときにお立ち寄りください。



主にネットで発見したニュースを中心に
気になった項目を書いていきます。

時間的にも無理なく掲載しようと思うので
大体、週に1回の更新にする予定です。


いろいろなニュースを共有できたら嬉しいです。



さて今回第1回目の気になったニュースです。

【猛暑を乗り切る電力リッチ企業】です。



現在はほぼ毎日のように原発関連のニュースが報道され
いたるところで大きな被害をもたらしています。


その中のひとつに電力供給問題があります。
この記事の中身を読むと、今後東日本を中心に電力不足が深刻化するとのこと。


そんなご時勢の中、活躍しそうなのが【キャッシュリッチ】ならぬ【電力リッチ】だそうで・・・。


簡単に言うと、電力を自家発電できる企業のことです。

その中の一例として経営統合が決まった新日本製鉄と住友金属工業の名前があがってます。
この2社合計で795万キロワットの発電能力をもっていて、この数字は四国電力の総発電量を
上回っています。まさにちょっとした電力会社のような感じです。


そのほかでは JR東日本も電力を自給できる企業のひとつとして紹介されています。
仮にこの夏、深刻な電力不足が到来しても首都圏の運行はしっかり維持される模様だとか。

ほかにも地方に発電所を持っている企業が紹介されていますが、いずれにしても今年の夏を
いかに乗り切るかが課題となってきそうです。


でもやっぱり素人目に見ると「電気の周波数を早く統一させればいいのに・・・」と
感じてしまうのは私だけではないはずだと思います。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noshuwakuensan.blog55.fc2.com/tb.php/2-3d69a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。